2011年5月16日月曜日

原チャでツーリングしてきました

友達と3人で原チャ(俺だけ借り物)で、北見から東藻琴の芝桜公園まで行ってきました。

11時に北見出発の予定だったので、9時半ぐらいに起きて外見たら少し雪降っててほんとに行くのか?って思ったけど、寒い中行ってきました。


友達の買ったばかりのスズキ・チョイノリが、50キロでメーター振り切ると白煙出して吹けなくなるので、40キロペースで走行。


曇ってるし風吹いてるし寒いから、途中美幌のセーコマよってあたたかい缶コーヒー飲んで、北見から約1時間半で東藻琴の芝桜公園に到着。


到着してから晴れてきて暖かくなってきたけど、北見出るときに晴れてほしかった~













まだ、半分ぐらいしか咲いてませんでした。


夕方からバイトのため、滞在1時間で北見へ出発。





途中、給油と休憩で美幌のセーコマ寄ったんだけど、写真の川沿いに桜の木が並んでるその景色がなんか良かった。


で、北見に15時半に着いてそのままバイト行って、さっき帰ってきました。


東藻琴まで1時間半で意外と近かったから、次は夏休みにでも清里のじいちゃんばあちゃんの家まで原チャで行ってみようかな~

きっと、3時間もあれば行けると思う

5 件のコメント:

  1. 清里車で1時間ちょいで着くよ

    返信削除
  2. 俺バイクで美幌から清里まで20分って記録出した事あるよ!

    返信削除
  3. >なまら屋さん
    そんなに近いんですか!

    返信削除
  4. >あらーきーさん
    速すぎですw

    返信削除
  5. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    返信削除