2011年2月26日土曜日

New Wheel!

ついに届きました!

Marmoset!
届いた瞬間テンション上がって部屋で叫んでましたw

早速、ホイール、フォーク、ステムを組んだのですが、フォークの玉押しいらないのに必死になってオデのフォークから玉押し外したり、ハブガード付けようとしたらMarmosetのカラーが取れないとか言いながら組んでたら、3時間ぐらいかかってましたw

ということで、バイクチェック





Flame : fly bikes/pantera(20.5inch)
Fork : fly/tierra fork 
HeadSet : FSA/IMPACT
Bar : MX/80'S V2BAR
Barend : PROPER
Grip : PROPER BIKES/TEAM GRIP
Stem : Subrosa/Hold On Forged
Crank : sputnic/playback crank(175mm)
Sprocket : Federal/new street sprocket(25T)
Seat : ANIMAL/stiched cush Pivotal Seat
Seatpost : eclat
Seatcranp : profile
Pedal : Odyssey/i pedal
F-Hub : G-SPORT/Marmoset Front Hub
F-Spoke : G-SPORT
F-Rim : G-SPORT/ROLLCAGE RIM
F-Tire : Odyssey/Dirt Path K-Lyte(2.20)
F-Tube : ANIMAL
R-Hub : G-SPORT/Rachet Cassette Hub(9T)
R-Spoke : Odyssey
R-Rim : Odyssey/Hazard Lite Rim
R-Tire : Odyssey/Path Tire(2.10)
R-Tube : ANIMAL
Breke : flybikes
BrakeLever : Odyssey
BrakeCable : Odyssey
BrakeShoe : dirty450/rainbow shoe
Chain : IZUMI

色もまとまってカッコ良くなったな!
それにしても、チャリだけ豪華になりましたねw

組んでから部屋の前の廊下で少しだけ乗りましたが、余計に外で乗りたくなっただけでしたw
早く舗装の上で乗りたい!

帯広は舗装出まくりみたいなんで、期待大です。

2011年2月25日金曜日

VICTORVILLE

どうも。
テストも終わって春休みに入りましたが、とくにやることもなく暇を持て余しています。
チャリ乗ろうと思っても舗装出てないし、溶けててもグチャグチャで乗れませんね。



この前、JALのジャンボ機が廃止されるニュースを見ました。
退役した飛行機は、カリフォルニアのビクタービル空港というところにストックされるみたいで、気になって調べてみました。


砂漠の中にものすごい数の飛行機がきれいに並べられている光景は奇妙ですね。
先進国で退役して発展途上国へ売れていく飛行機もあれば、売れなくて朽ち果てていく飛行機もあるのかなと思うと、なんかもったいないですね。
解体屋とか見ててもまだ乗れそうって車たくさんあるし、先進国の人はもったいないことをしてる気がします。


おまけ


最近のお気に入り

2011年2月17日木曜日

ビデオを作るのに使いたい曲 ゆったりした曲編

チャリのビデオを作るとしたら使いたい曲を載せます。
今回はゆったりした感じの曲編。


イングランドのバンド、The Troubadours。
好きだったのに知らない間に解散してました。
メロディー好きだったのにな~

で、The Troubadoursの動画のリンクから飛んだら見つけました。

ボーカル同じじゃん!って思ったら、ボーカルの人がThe Captive Heartsというバンドを新たに作ったみたいです。
メロディーも同じような感じでかなり好きです。


John Mayerの曲はあまり知らないんですが、これも好きな曲です。
他の曲も今度聴いてみよう!


最後に


日本版SEAN BURNSみたいなビデオ作るならこれだなw

2011年2月15日火曜日

またVimeo貼れないぜ!チキショー!

bone deth GYPSY tour from Bone Deth Video WasteLand on Vimeo.


超鬼コギぶっ飛び集団w
すごいスピード出てるからこけた時はヤバいですね・・・

インバートしながらすごい速さでぶっ飛んでくのめっちゃカッコいいな!


どんだけ飛ぶんだよw
K点なんて余裕で越えてますねw

2011年2月1日火曜日

vimeoの貼り方がわからない

http://vimeo.com/19326361

CINEMAの新しい動画上がってましたね。
CINEMAの完組みホイール気になるけど、レビューが出回ってないからやめました。
というか、まだホイール注文してないw

フロント変えたら前のチャリ組めるんだけど、リアホイールがバラされててスポークが必要だから長さ計算しなきゃなって思ってたら、注文に至りませんでした。
スポーク注文しても組めない気がする・・・w

てか、前のチャリのパーツ全部実家だ!
しかも、リアのコグなかった気がする・・・

春休み帰れなさそうだから、前のチャリ組むのは夏になりそうだな。