2011年1月29日土曜日

shoes

今日は上村愛子トークショーに行ってきました。
上村さんかわいかった!

トークショー冒頭でブーツの重要性について話してましたが、BMXもシューズは重要だなと思いました。

チャリ用シューズに求めること
・食いつき
・クッション性
・丈夫さ
・安さ (ここかなり重要)

BMX始めてから、靴屋行ったら必ず靴ひっくり返してソール見るようになったw
普通の人からしたら変わった人に見られてるかもな。
まあ、小さいチャリ乗ってる時点で傍から見たら変わった人なんだろうけどw

自分はVANS大好きだから、チャリ乗るときもVANS履きたい!
これMIDカットだし良さそう。

けど、VANSに限らずスケシューは高いしどうせすぐボロくなるから、高いスケシューはもったいなくて普段履き候補です(それじゃスケシューの意味ないけど)。

ということで、よく安売りになるスケシューをチャリ用に使ってます。
今履いてるのは、シュープラで安売りになってたDC。





安いしMIDカットだしソールも食いつくしクッション性もあるし、いいです。
これ履くとチャリ乗るとき足が楽w

お金があったらVANSかETNIES履きたいけどね!


おまけ


今度はファンタオレンジカラーかw

2011年1月26日水曜日

movie

デジカメ買って試し撮りしたときの動画をアップしました。
動画いろいろ撮ったのに、あまり使えるのが無かったので1分もないですw



ミニ三脚使っての撮影は難しいな。
マニュアルをどうやったら上手く撮れるかとか、一人で撮るのは難しい・・・

2011年1月23日日曜日

SISTER

こんばんわ。

今日はSISTERに行ってきました。
SISTERに行く途中に初詣してきたんですが、あらーきーさんにおみくじどうだった?って聞かれて、おみくじ引いてないことに気付きましたww
まあ、おみくじ引かなくても大丈夫でしょ!


SISTERに行くと、アメリカの雑誌(THRASHERとかファッション雑誌とか)とかステッカーとかいろんなもの置いてあって、見てるだけでも楽しいしそれについて教えてもらったりすごい楽しい!
海外のVANSとかVOLCOMも置いてあるから、人とは違うものが欲しい人は行きましょう。


あらーきーさん、Rat Finkのマスクなどいろいろ手に入れてうれしそうでした。



で、今日もいろいろ話してたらSLAMMED SOCIETYのステッカー頂きました。
Fatlaceめっちゃ好きだし、まさか手に入れられるとは思ってなかったからテンションすごい上がった!!
もったいなくて貼れない!
あらーきーさん、ありがとうございました!


一眼で撮った写真見せてもらったらカメラ楽しそうって思って、それからいろんなもの撮りました。





カメラ難しい!
俺もデジカメで写真上手く撮れるようになりたい!


今日も楽しかったな~
テスト終わったらまた行きます!

2011年1月2日日曜日

Happy New Year!

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

2010年は、BMXのおかげでいろんな人に出会えました(特にイケダさんにはお世話になりました)。
あとは、ほぼ毎日乗ったおかげか少しは技出来るようになりました。

2011年の目標は、調子の悪いマニュアルを取り戻すこととFJTWメイク。
あとは、Sean Burnsみたいに、その人のスタイルが出るようなライディングが出来るようになりたいです。


おまけ



Sean Burnsの自転車のリムは、48Hらしいです。
画像みたいな乗り方だったら、36Hじゃすぐにリム逝きそうですねw